利用規約

第1条 (会員)

1. 「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人及び法人をいいます。

2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。

3. 本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。


第2条 (登録)

1. 会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

2. 会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。

3. パスワードの管理
(1) パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2) パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
(3) パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員の責任となります。


第3条 (変更)

1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。

2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。


第4条 (退会)

1. 会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。

2. 1年以上ご注文がない場合は、弊社にて会員情報を抹消させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。


第5条 (会員資格の喪失及び賠償義務)

1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。

2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1) 会員情報、パスワードを不正に使用すること
(2) 当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
(3) 当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4) その他、この利用規約に反する行為をすること


第6条 (会員情報の取扱い)

1. 当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1) 法令に基づき開示を求められた場合
(2) 当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合

2. 会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。

3. 当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員が情報提供を希望しない場合は、当社所定の方法に従い、その旨を通知して頂ければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。


第7条 (ポイントの取扱い)

1. ポイントの付与
(1) 本サービスにおいて会員が指定物品の購入等を行った場合に、当社があらかじめ定めた数量のポイントを付与します。
(2) ポイント付与の時期は、付与対象となる取引ごとに当社が定める一定の行為または手続等が完了した時点となります。付与対象となる取引のお申し込みをいただいてからポイントが付与されるまでの間に、当社または会員が当該取引について解除、取消等を行った場合にはポイントは付与されません。(原則として、商品出荷時にポイントを付与します)
(3) ポイント付与の基準を満たしている場合であっても、ポイントを付与することが適切ではないと当社が判断した会員についてはポイントを付与しないことがあります。この場合、会員は当社の決定にしたがうものとします。

2. ポイントの利用
(1) 会員は、本サービスにおいて、物品等の購入を行った場合の代金(商品代金、送料、手数料、消費税等を含みます)の全部または一部の支払いに充てることができます。(原則として1ポイントを1円とします。)
(2) ポイントの利用は、会員本人が申し込むものとし、会員以外の方からの申し込みはできません。なお、ポイントの利用にあたって、会員登録内容を確認させていただくことがあります。
(3) 会員がポイントの利用を行った後に、利用規約に違反していることが判明し当社が遡及してポイントを取り消した場合は、当社は会員にポイントの返還またはポイントによって充当した代金相当額の支払いを求めることができます。この場合、会員はすみやかにポイントを返還し、あるいはポイント相当金額を当社に支払うものとします。

3. ポイントの返還
(1) 会員が、代金の支払いに代えてポイントを利用し、その後対象の取引を取り消した場合、原則として当該代金の支払いに代えて利用されたポイントは会員に返還されます。なお、当社の事務処理上の理由によりポイントの返還が不可能である場合、 当社から返還すべきポイント数相当の現金が返還される場合があります。
(2) 会員が、代金の支払いに代えてポイントを利用し、その後決済価格が何らかの事情で減額になった場合は、前項に準じて会員にポイントの返還が行われます。会員が代金の一部についてポイントを利用し、その後代金が何らかの事情で減額された場合には、まずポイントの返還が行われます。なお、利用されたポイントが代金の減額分に足りない場合、または前項同様に当社の事務処理上の理由によりポイントによる返還が不可能である場合、当該不足額もしくは減額分全額について、当社から返還すべきポイント数相当の現金が返還される場合があります。
(3) 第1項および第2項に基づいて現金の返還がなされる場合、返還に必要な手数料を会員に負担いただくことがあります。

4. ポイントの照会
会員は、会員が保有するポイント数、および対象取引ごとのポイント取得数、ポイント使用数を本サービスにて照会することができます。

5. ポイントの譲渡禁止等
(1) 会員は、保有するポイントをいかなる第三者にも譲渡、貸与または質入れ等をし、またはしようとしてはなりません。
(2) ポイントは、会員本人のみが利用することができ、会員以外の第三者に行わせ、または行わせようとしてはならないものとします。
(3) 会員が本サービスにおいて複数の会員登録を保有している場合であっても、それぞれの会員が保有するポイントを同時に利用することはできません。

6. ポイントの取消
当社は、次の場合に会員が保有するポイントの一部または 全部を取り消すことができます。
(1) 付与対象サービスについて返品、キャンセルが発生した場合
(2) 本サービスの利用規約、その他当社が定める規約またはガイドライン等に反する行為があった場合
(3) 法令に違反する場合
(4) その他の不正行為があった等、当社が相当と判断した場合

7. ポイントの利用停止
当社は、会員が以下の行為を行った場合、ポイントの付与、利用等ポイントのサービス提供を停止することができます。
(1) 会員が本サービスまたは株式会社マスダ増において物品購入等を行い、その支払いが延滞している場合
(2) 本サービスの利用規約、その他の規約またはガイドライン等に反する行為があった場合

8.ポイントの失効
当社が、本サービスの利用規約またはその他の規約等に従って会員登録を削除した場合、付与されているポイントは直ちに失効するものとします。ポイントの失効に関し、当社は当該会員に対して一切責任を負わないものとします。

9. ポイントの有効期限
ポイントは付与と同時に利用可能となり、最新のポイント付与日より起算して2年後に失効となります。

10. ポイントに関する注意事項
(1) ポイントを換金することはできません。
(2) 会員がポイントの利用を取り消したとき、当該取り消しの時点において利用されたポイントの有効期限が満了していた場合は、ポイントの返還の対象とはなりません。
(3) 会員登録情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更の登録を行ってください。会員が変更登録をされなかったことにより生じる損害については、当社は責任を負いません。
(4) ポイント利用等の際に必要な本サービスの会員情報、パスワード等の機密保持および 、本サービスの会員情報、パスワード等を使用して行われたすべての行為に関しては会員が責任を負うものとします。本サービスは、ポイント利用時に入力された会員情報、パスワード等が登録情報と一致することを所定の方法により確認した場合には、当該会員情報を保有する会員によるポイントの利用とみなし、第三者による不正使用であった場合であっても、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
(5) 当社は、このポイントプログラムの内容を変更する場合があります。

11. ポイントに関する免責
(1) 停電・通信回線の事故・天災等の不可抗力、通信事業者の不履行、インターネットインフラその他サーバー等のシステム上の不具合、緊急メンテナンスの発生など当社の責に帰すべき事由以外の原因により、ポイントのサービス提供が停止し、ポイントの付与または利用に関する障害等が発生し、会員に損害が生じた場合であっても、当社はその責を問われないものとします。
(2) ポイント付与の対象となる取引またはポイントの決済利用対象となる取引に関連して、会員が当社以外の第三者に対して、何らかのクレームあるいは苦情等を有しまたは商品等の配送遅延、紛失、盗難、破損等の事故、または商品等に関する瑕疵、品違い等のトラブルが発生した場合には、会員と当該第三者との当事者間で解決するものとし、当該事故またはトラブルが本サービスの責任による場合を除き、当社は一切の責任を負わず、ポイントの返還もいたしません。また、会員が損害を被った場合においても、当社はいかなる責任も負わないものとします。


第8条 (禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
5. 虚偽の情報を入力すること
6. 有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと
7. 当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること
8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
9. その他当社が不適切と判断すること


第9条 (サービスの中断・停止等)

1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1) システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2) システムに負荷が集中した場合
(3) 火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合


第10条 (サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。


第11条 (免責)

1. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。


第12条 (本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。


第13条 (準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

平成30年5月1日